 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

投資スタンス 

    2007/01/26(金)
      
日経225 17421円(-36円 -0.21%)
東証1部出来高 19億5483万株
225先物 17380円(-100円)
 

225平均はマイナス引けですがなんと陽線
先物も陽線引くかと思っていましたが引け成りでアウト。
40円も逆鞘になっております。
為替は昨日120円前半まで円高に振れましたが今はまた121円前半です。

懸念していた6952カシオ終値2490円で-10円の含み損
損切りポイントまで首の皮一枚で踏ん張ってくれました
来週これが吉となるか凶となるか。。。
先物が17300円を割れなかったので少々期待しております

で~も~、、、
「アフォだなぁ、一旦利食いして安くなったところで買いなおせばいいのに。」
と、どこかから聞こえてきそうなんですが・・・
今日ここまで安くなるのがわかっていたら
そーしまんがなっ←明石屋さんま調でm(_ _)m

・・・実際今日の寄付きを見て薄利確定しようかとも思ったんですよ・・・

ただ今年の目標のひとつとして
「自分の心(欲)をコントロールして、機械的に売買できるようにする」
っていうのを持っています。
ですので今参考にしている指標を元になるべく機械的に売買しようとしています。
もちろんその指標以外にも日足、週足、一目、そしてファンダメンタルズなども参考にして納得した上でエントリーするようにはしています。
損切りポイントも決め常に逆指値を設定しています。

利食いポイントは引っ張れる限りは引っ張るつもりなので売り指値はしていませんが
売りサインが点灯すると上にも下にも指して様子見にしようかなって思っています。

こんな方法で上手くいくのかどうかはわかりませんが
とりあえず自分のスタンスとしてやっていきたいと思っているんですよね~


大丈夫なのか

今週もお疲れ様でした~
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

annyさん

こんばんわ
とてもよい目標ですね。
それが出来るようになると多少の上下では動揺しなくなりますね。
カシオが来遊にも爆上げが来ますように
( * ̄)m 〔十〕 アーメン

それでは1週間お疲れ様でした。
  • [2007/01/26 23:03]
  • パパ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>パパさん

おはよーございます。
まだまだ修行中ですが
思い通りのトレードができるようになれればいいんですけどネ(〃∇〃)
って、誰でもそーですよねw

お疲れ様でした!!
  • [2007/01/27 07:59]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

なかなか機械的にトレードするのってむずかしいですね・・。

アタクシもついつい・・。

えーっと

あれぇ?

とか、損切りするときに悩んでしまったりします。

  • [2007/01/27 19:56]
  • 花梨○
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>花梨○さん

こんばんはo(*^▽^*)o
損切りは悩みますよねぇ。
エントリーと同時に逆指値を使って
強制的に執行するようにしてるのですが
損切りポイントが近づくとザラ場から
ついつい目を離してしまっています( ̄▽ ̄;)
  • [2007/01/27 22:19]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

ご無沙汰でしたぁ♪

annyさん、今年も元気に頑張ってますネ☆
私も、今年こそ(?)頑張っていこうと決意だけはしています☆
システムキッチンは、どうなったのですか??
  • [2007/01/28 23:06]
  • miyuki
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>miyukiちゃん

きゃほーっ!
miyukiちゃんお久しぶりです!!
がんばってますよぉv-91
でもなかなか結果がついてこないの(+_+)
miyukiちゃんもいよいよ復活かな(〃∇〃)

>システムキッチンは、どうなったのですか??
えっとぉ・・・
今ね、つ、つ、積み立て中なのさ( ̄▽ ̄;)←言い訳必死
  • [2007/01/29 12:37]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/662-97a4662f

