 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ポジション 

    2007/01/30(火)
      
NY市場は小幅高。
今後の動きはFOMC(米連邦公開市場委員会)の結果待ちといったところなのでしょうか。
でも筋書きは既にできているんじゃないの
な~んてね

CME22517570円で帰ってきました。
225先物の寄り付きは17520円。今のところ17500円は割っていません。
ただ17560円から17610円に大きな売り板があります。

今日の要は13:30に発表される5401新日鉄の決算発表かな。
昨年12月からの上昇相場の柱だっただけに注目度は格別なんじゃないでしょうか。
先物がもみ合っているのもねぇ。。。
なんらかの仕掛けがありそうな気がしてしかたない私はやっぱり貧乏性なのか

9984ソフトバンクがやけに飛ばしているのも・・・なんか気になります。

売り板がかなり厚いので一気に突破してくれるとそれに越したことは無いんですが
万が一、新日鉄とソフトバンクに利食い売りが出始めると一気に崩れてもおかしくないですよねぇ。

保有の6952カシオは私の想定とは違う方向に行きそうな感じもしますので
売り崩されるようなら手仕舞いの方向で考えています

こうやってどっちに行くか解らない時は焦ってポジションを持たずに、
きっかけとなる指標を通過して方向を確信してからポジションを持てば比較的安全確実なトレードができるんですよね。

明確な指標が無くても昨日のソフトバンクのように
私ごときでも寄り付きからなんだか雰囲気が違うって感じるわけですから
そーいう時にポジションを持たないといけないわけですよね。。。

ぐぁぁぁーーー、
美学さまのような華麗なるトレードをほんの少しでいいから真似できるようになりたいものです

「確信を持てるまでポジションは持たずデイトレの遊びに徹する」という言葉の意味が
解っているようで実は少しも解っていなかったことを
ソフトバンクの押し目をつくらない上昇を見ながら痛感しています
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

annyさん

読みがあたりましたね。
新日鉄が崩れています。
当然、周りへの影響大ですね(^^;

さて、このあとはどうなる事やら,,,
  • [2007/01/30 14:17]
  • パパ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

この読みを生かす方向でいければ、
14時から15時のデイは楽勝です。
鉄やソフトバンクの下げはおいしい。
  • [2007/01/30 15:25]
  • 美学
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>パパさん

こんにちは♪
こーいう消極的読みは割りと当たっちゃうんですよねぇ(;^_^A

でもすぐに反発してますし
この相場まだ強いのかもしれませんね。
  • [2007/01/30 15:26]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>美学さま

こんにちはo(*^▽^*)o

まだまだ論理的ではないですが
いろいろな可能性を考えられるようになってきたのも
美学さまのブログのお陰だと思っております。
本当にありがとうございます。

残念ながら信用口座を開設しておりませんので
おいしい思いはお預けでしたが
これを糧にもっともっと精進していきますネ!
  • [2007/01/30 15:36]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/666-8b484362

