 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

待つは仁 

    2007/02/07(水)
      
日経225 17292円(-114円 -0.66%)
東証1部出来高 25億2843万株
225先物 17290円(-140円)
TOPIX 1728.36(-4.06)


売り仕掛けによる先物の下げは17200円を一瞬割りましたが
2時半頃から戻しました。

チャートに線を引っ張ってお遊びをしてみました。
先物の日足チャートにトレンドラインを引いてみると
綺麗な上昇チャネルが作られています。
(クリックで拡大)
06.06.08-07.02.07 225先物日足チャート

の○で囲んだ部分を更に拡大すると
06.11-07.02.07 225先物日足チャート

今日の下げは一目の基準線(17210円)でサポートされましたが
ここを抜けてしまうと心理的サポートラインの17000円もすぐのような気も
そーなると1/11の安値16770円も視野に入れて・・・。
75日線が16761円

・・・どこまでいくねん!!って感じですねぇ

中チャネルを下抜けてしまったので
大チャネルの底辺辺りまでの調整はあってもおかしくない訳で・・・。

となると11/29-30(16130円-16150円)の窓埋めもありかも
(その下の11/28-29の窓埋めも可能性はあり)

とまぁ、そこまで覚悟していれば語弊はありますがノーポジの私としてはかなり歓迎すべき下落になるっていう見方もできます。
売り方さんにとってもおいしそうです。

もちろん買いでおいしく頂戴するためには反発する場面を見極めて
流れに華麗に乗らなければならないんですけどね
慌ててフライングしないようにしなければネ

参考にさせていただいているブログ「株の勉強会」さんで
オプションによる典型的なファンドの手法を紹介されていました。
こちらの記事

現物さえうまく捌けない私には
オプションは複雑過ぎてなかなか理解できないんですが
(なんだか数学の問題を解いているような・・・
たとえ理解できなくてもこういうことが行われているということを知っているっていうことは本当に大事なことだと思いました。

大口さんは裁定取引、オプションなどなど複雑に絡み合わせてくるわけですから
SQ前が荒れるのは当たり前ですよね。

腕に覚えのあるデイトレーダーさんには歓迎される局面かもしれませんが
ド素人&ド下手の私はわざわざ嵐の中に飛び込む必要もない訳で
来るべき時にどの銘柄で勝負すべきなのかでも考えておいた方がよさそうかな
少しくらいおこぼれほしいけど・・・

「待つは仁」です
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

お願い

はじめまして、kabucomeという株式SNSサイトの運営者です。
今回ブログの当サイトにPing設定機能を設定しまして、みなさんの株情報の交換や共有に役立てたいと考えています。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをkabucomeサイトに登録お願いできませんか?
設定方法は、
http://kabucome.jp/ping/top.php/
で登録していただくだけです。
あなた様のブログのアクセス数アップへのお役立てになるかと思います。
よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/677-ff0f7090

