スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ビール再編?! 

    2007/02/16(金)
      
昨日発表された10-12月期GDPの成長率が予想より高かったことから
利上げ懸念がでてきたのか
為替は119円前半まで円高に大きく動いています。

先月は利上げがあるだろうと言われていたのに
直前になって見送り。
市場は振り回された形になりました。

利上げ懸念で円高に振れるのならば自動車やハイテクは
狙われるのかな

M&A対策のために自社株買いを発表した7751キヤノンは値が飛んでますけどネ

もし利上げが再度見送りで為替が円安に振れると安くなったところは買いチャンス?!

M&Aといえばスティールパートナーズ2501サッポロにTOBを仕掛けました。
先日ビール大手5社(アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、サントリー、オリオンビール)でビールの販売促進の為にイベントを開くって発表したところなのにね。

まっ、タイムリーといえばタイムリーな話題なのかも

スティール社が持っている銘柄(5%ルールより)をいくつか監視銘柄として登録しているんですが
軒並み上げているのはなんともおもしろいです。

っていいながら前引け成り1985円で100株だけ宝くじのつもりで2502アサヒビールを拾った私も似たようなものですね

9984ソフトバンクは100万株超えで微妙な位置で寄り付き。
今日も飛ばしそうだったので2935円でINしたけど雲行き怪しく戻りの2920円で損切り

調子に乗って高いところで雑な買い方をしてしまいました
反省しなくては、、、
やっぱりまだまだ下手くそですぅ
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

annyさん

こんにちは、
あっ、ほんとだ。
アフォトレだ~...冗談です(爆)

でも、結果的にはナイストレードでしたね。
小さく損して大きく儲けろ。
美学さんのところにも損をしないこととありました。
annyさんはいいなぁ、美学さんのお弟子さんみたいで...o(-ε-o)
  • [2007/02/16 15:23]
  • パパ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>パパさん

ねっ、ねっ、アフォトレでしょ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

って、違いますって!((((_ _|||))))ドヨーン

弟子なんてそんな大それた者じゃないですよん。
美学さんはご自身の考えを公開されてらっしゃるんですから
私が弟子ならパパさんもお弟子さんですよん(*^^)v

ネットの中にはたくさんの情報が氾濫しています。
その中からいかに有益な情報を捜し出して自分のものにしていくか!です。

私は以前ネット内職をしていました。
そりゃもう株とは比べ物にならないくらい
嘘の多い世界でしたよ。

そんな中で少しは目が鍛えられたのかな、な~んて思ってます。

その割には一向にトレードがうまくなんないから困ったものですけどぉ( ̄▽ ̄;)トホホ
  • [2007/02/16 16:53]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/689-aff2caed

