スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

振り回されないように。 

    2007/02/21(水)
      
日経225 17913円(-25円 -0.14%) 
東証1部出来高 30億5700万株
225先物 17930円(-30円)
TOPIX 1787.23(+4.50)


1部出来高30億超え
TOPIX強し

利上げ決定しましたね。
これですっきりして良かったじゃないですか。

それにしても今日は上へ下へとよく動きましたねぇ。。。
腕に覚えのある方はとってもいいデイトレ日和だったんじゃないでしょうか?
腕に覚えのない私はこんな時は嵐が去るのをじっと待つに限ります。
幸いバレーボールの練習日だったしちょうど良かったワ

NY市場は寄り後は利益確定売りでしょうか、かなり売られておりましたが
底堅くダウは4営業日連続の高値更新。
今朝の外資系証券も買い越していますし
外部環境には大きな変化はないので
今日の動きは利上げに関する仕掛け的なものだったと思っています。

為替は円安に振れています。

証券筋のコメントで
「今回の利上げ決定により追加利上げは当面無いとみられ市場に安心感が広がっている。利上げによる株安を読んでいた短期筋は買い戻しに動いているようだ」
な~んてのがありましたが思わず吹き出してしまいましたw
ホンマ何とでもいいようはあるものですねぇ

どっちにしろ利上げはあってもなくてもなんだか一過性のもののような気がします。
大口さんはきっと先月の会合から既に動き方は決めているような気がしますのでね。←妄想ですw

それよりも資金の少ない私は安いところで買って
日々の株価の動きに翻弄されないように信念を持ちながら
できるだけ値幅を取りたいと思っているんですが
これまた売り時が難しいです。

損切りはエントリーする時にだいたいポイントを決めているので
簡単といえば簡単なんですが
利益確定が難しい

値が吹いてくれるとわかりやすいんですが
一進一退の動きですと元々たいした信念じゃないので
すぐにボキッと折れそうになります

ですので今の課題は美学さまがどのタイミングで確定してくるのか!です。
いろいろ妄想しながらお勉強中です

2502アサヒビール6720プリヴェ3233ファンクリ継続中です。
美学さまの真似っ子して4788CCIが安くなった時に突撃したかったけど
余裕がないのであきらめました・・・

=追記=
アヘアヘアヘは間寛平ちゃんのギャグですが
まさにそんな心境
相場を知り尽くしてる方はやっぱり違います。
「蝶のように舞い、蜂のごとく刺す」ことは私にはまだまだ無理そうです

でも上がったら確定、下げたら買いは有効な手段だし
考えてみれば昨日も今日も下げたけど戻ってくると思っていたから
狙おうと思えば狙えた訳なんですよね。。。

それができずに静観しているところが素人が素人たる訳ですが

やっぱりいつでも逃げられる態勢をとりながらも
含み益のあるうちはジタバタしないでどっしり構えていようかな。
内心はビクビクものですが
そうやって相場観を養っていって
いつの日にか先物をできるようになってみたいです。

狼狽売りだけはしないようにしようっと。。。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!オヒサシブリです!!
とりあえず、復活しました。
ご心配かけましたが、これからもヨロシクね。

相場を少し休むと平衡感覚って言うか
なんかボウッとしてへんな感じです。
今日は買いでINしてます。
  • [2007/02/22 10:05]
  • パパ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>パパさん

復活おめです(o^-^o)
日経も飛ばしているし今日は素直に買いでいいんじゃないですか~(*^^)v
ただ逃げる時はお早めにネ♪

私も今日は頭フラフラです( ̄▽ ̄;)
  • [2007/02/22 11:36]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/695-ec59e398

