スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

外国人の意向 

    2007/03/05(月)
      
日経225 16642円(-575円 -3.34%)
東証1部出来高 30億2609万株
225先物 16630円(-530円)
TOPIX 1662.71(-58.88)


今日も逆鞘で引けています。

それにしてもよくまぁ下げますねぇ。
あまりにも手の出しようがないので勝手に妄想コーナー!です

先週までの下げは上海発と言われておりますが
そうではなくNY市場が元々高値警戒されていたところにグリーン氏の発言の影響が大きかったため利益確定売り、狼狽売りなど
原因はやっぱりNYだと勝手に思っています。

ですのでヘッジファンドが仕掛けた訳じゃないので
各機関も社内ルールにのっとり(あるのか無いのかわかりませんが)ロスカットせざるをえない状況に・・・。

だからヘッジファンドもなんとか逃げ場を作る必要があったから
美学さまがおっしゃっているように(今日の記事
逃げ場のある親切な下落相場だったのかなぁとこれまた勝手に思い込んでいます。

ところが今週は機関も作戦を練ってくるでしょう。
個人が売り越していたこともありますが
世界同時株安だった割には個人の被害が少ないわけで・・・。
それでなくても相場とは血を好むもの
仕掛けでなく1000円下落したとしたら
今度は仕掛けで1000円下落させてくるかもしれないですね。

サポートラインと思われているところはことごとく潰してくるかも?!

んじゃ、どこで下げ止まるのかというと
これまでが外国人主導だったんですからやっぱり外国人が買いださないと戻ることはないような気もします。
ってことはサポートラインうんぬんは関係ないんですよね。
結局下げ止まるのは外国人が買い始めてからってことに・・・

じゃぁ、いつ買ってくるのか?
それが解れば苦労しませんわな
キーワードはM&Aのような気もするけど・・・。

「頭と尻尾はくれてやれ」

乗り遅れまいとして慌てることが無いように最後の砦が潰されるところまでつきあう気持ちでいたいと思います。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

(><)ムギュ~今の気持ちです。

ここまで来たらガマンしますよ。
しかし、美学さんの言う事はあたりますね。
うーん、素直にLCだったなぁ(^^;

  • [2007/03/05 16:39]
  • パパ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>パパさん

こんばんは♪
SBから悲鳴が聞こえてきますよぉ(+_+)
結果論ですが暴落前の大きな赤三兵が悲しみを大きくしてしまったような気がします。。。

美学さんはホントすごいですよね(^-^)
でも当たるっていうよりは全て見えているんだと思います(〃∇〃)

相場に対する知識は言うに及ばずですが
やっぱり日々の研究がすごいんだと思います。

以前ブログでおしゃっていたんですが
日ごと、週ごと、月ごとに相場のスケジュールをまとめ
その中から必要なものだけをピックアップしていく。
また毎朝4時からNYの動向をチェックし、各新聞に目を通しておられたと思います。
もちろんそれだけじゃないでしょう(;^_^A
でもこれだったら私にも真似できるかなって市場スケジュールには
気をつけるようにしています。

「相場が始まる前に十分に準備し備えれば、常に冷静に相場と対峙することができる。」
「努力したものが報われる。相場が始まるまでに勝負は決まる。」 

私の好きな美学さん語録です。
がんばりましょうねo(*^▽^*)o
  • [2007/03/05 23:11]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/710-f8c9159b

