スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

損して得する 

    2007/04/20(金)
      
日経225 17452円(+80円 +0.46%)
東証1部出来高 17億9019万株
225先物 17410円(+20円)
TOPIX 1710.07(+3.14)



ヤフー掲示板から拾ってきた言葉です。


株で負けるのは
思い込み
先入観だと思ってます

デイトレだと
精神力もかな笑

損を確定させる
力をつけないと
株では勝てません

トレードも
なんとなくで
買ってはダメ

そろそろかな~
なんていうのは
ちょっとアレです

1日に何回もやろうとせず

1日一回というイメージで大集中してやってほしいです

損切りが大切だと思っていてもできないものです

しかし損して得をするのが株ではないでしょうか

いつか利益もでるでしょう

しかし
利益を守るのは損切りです




自分で言うのもなんですが損切りはできるほうだと思うんです。
ただやっぱりエントリーが悪いんですね。

「なんとなく」とか「そろそろ」とか、って多かったような気がします。

節目ギリギリまで引きつけてエントリーしていたら
損切りの傷も浅く、また同値撤退も躊躇なくできるのかな。
反転しなかったら思惑と違うってことですしね。

ここで切ったら上がるんじゃないかって思うこと事態
エントリーの位置が高すぎるんでしょうネ。

今週はコツコツやられました。
来週は家庭訪問があったりとやっぱり落ち着かない週になりそう。。。
連休前ですし無理せず慎重にいきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
良い週末を!!
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

annyさん、こんばんわ。

家庭訪問は大変、お家の一大事ですからね。
ん、そう言えば、最近東京では家庭訪問という行事聞いたことないです。
よく考えてみても、家庭訪問の意義よくわかんないし。
昔は慣例だったので何の疑いも持たなかったけど、何のためにやっているんでしょうね。
  • [2007/04/21 01:49]
  • Mickey
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>Mickeyさま

おはようございます♪

東京では家庭訪問ないんですか?!
それはうらやましいですね。

家庭訪問の本当の意義ってわかりませんが
私の勘では親の生活を観察するんじゃないかなぁって思ってます。

子供よりも親の方が困ったちゃんの場合もあったりしますから(^^;)

私は4月ですし担任の先生も子供のことを
それほどわかっていないと思うので
子供の話よりも先生の趣味を聞いたり
逆に先生のお子様について聞いてみたりします。
意外に話が盛り上がって
後々学校でお話する時でもざっくばらんに話していただけていいものですヨ。

これじゃぁどっちが家庭訪問されているのかわからないんですけどね(^^;)

今から任天堂のwiiスポーツで白熱してズタボロにしてしまった障子(http://annys.blog10.fc2.com/blog-entry-657.html)の張替えします、、、(泣)
  • [2007/04/21 11:28]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/767-8a2685a7

