 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

Music Baton(ミュージックバトン) 

    2005/06/22(水)
      
さりーちゃんからMusic Baton(ミュージックバトン)なるものが回ってきました。
Music Baton(ミュージックバトン)とは
与えられたお題に答えてトラバして回していくというものらしいです。
お題は
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
■今聴いている曲
■最後に買った CD
■よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲
■バトンを渡す 5 名

ぐえっ(◎o☆)
最近ラジオしか聞いてないんだけどぉ(^^;
あんまり音楽詳しくないしぃ~。
まっ、いっか。さらっといってみよ~。

興味のある方はどうぞ♪
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
PCで作業しながら音楽聴くと固まります(≧∀≦)
なので入ってましぇ~ん。

■今聴いている曲
α-STATION
↑京都ローカルFM放送です。私のお気に入り(*^o^*)
ちなみに今かかってた曲は
暴れだす byウルフルズ
[参照]暴れだす/大丈夫

その前はピアノ曲特集でショパンのノクターンとか子犬のワルツ
なんなんだこのギャップは( ̄∀ ̄;)
[参照]ベスト・ピアノ100

■最後に買った CD
ドナルドのスーパースプラッシュ

買ったのは2,3年前
東京ディズニーランドへ行く前に
イベントの予習のために購入(^^;アホでしょ。

■よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
ガチャガチャした日常で心落ち着くアルバムです。
ホッとするんですよねぇ(〃o〃)
1曲選ぶとすればYesterday once moreかな♪

sweet memory by松田聖子
娘の夜泣きがひどくって夜通し抱っこして子守唄として
歌っていた曲です。

ハッチポッチステーション~What’s Entertainment?~
  byグッチ裕三とグッチーズ
NHK教育テレビ「ハッチポッチステーション」(放送終了)の中で
グッチ祐三がカバー曲をパロディ化したものです。
原曲を知っていればもちろんのこと
知らない子供たちでも十分楽しめるCDです。
どの曲も楽しくって1曲選べません(^^;

栄光の架橋 byゆず
2004年夏のアテネオリンピック、NHKテーマソング
柔道・水泳・レスリング・マラソン・・・
感動シーンが今でも蘇ります。
また長男の運動会の組体操や卒業前の発表会にも使用され
思わず涙ぐんでしまう思いで深い1曲です。

栞のテーマ
 byサザンオールスターズ
サザンの曲はどれも好きなんですがあえて選べといわれてぱっと
思いついたのがこの曲。
2年前の夏のコンサートも熱く燃えましたぁ(*^o^*)


余談ですが今ラジオで佐野元春のSOMEDAYがかかってます♪
これも好き(*^o^*)
主人が好きでよくいっしょにコンサート行ったんですぅ(*´∇`*)

■バトンを渡す 5 名
ううっ、5名は無理ですぅ。。。
どうしよう・・・
音楽ならばやっぱりタマさん
いつもお世話になっているjanjanさんにバトン渡してみます。
忙しいでしょうしスルーしてもらっても全然かまいませんからねぇ~(*^o^*)

そうだっ!TOSHI所長にもお願いしちゃお~とっ♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

バトン受け取りました!

記事内で僕のブログを紹介していただいて
ありがとうございます!
せっかくなので僕も時間のある土日にでも
バトンを回してみようと思います♪
  • [2005/06/22 19:20]
  • タマ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲


ぎょえぇ~(@_@;)
廻ってきたぁ~!!
取り合えず、時間が出来たら回します!!
直ぐには廻せなくてごめんね(^^ゞ
  • [2005/06/22 22:06]
  • TOSHI
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

タマさんへ

タマさん、おっは~♪
うんうん、時間のある時でいいよぉ~(*^o^*)
音楽好きだから選曲結構悩むんじゃない?!
私はもうほんと思い付きでいっちゃったっ(≧∀≦)
  • [2005/06/23 11:13]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

TOSHIさんへ

TOSHIさん、おっは~♪
ほっほっほ~(*^o^*)
まじ、ぎょえーーーでしょ!
私もそうだったヨ(^^ゞ
すぐになんて回さなくっていいよぉ~
スルーしちゃったって構わないですからねぇ(^-^)

私は次回す人がいなくなるんじゃないかと思って
速攻アップしたので~す(≧∀≦)
  • [2005/06/23 11:16]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ついにまわってきた。
苦手分野だよ。
じ~っくり考えて回します。
回せるかな~?

annyちゃん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

カーペンターズとか聴いてたな・・・(*´∇`*)
最初に洋楽で聴いたのってカーペンターズやったかもw
「栞のテーマ」好き~★
サザンって、さりーの子守歌やってん(*´∇`*)
親が好きで、大きくなってからも良く聴いてたなぁ。
「栄光の架橋」はオリンピック思い出すね。感動やったね♪♪
他の人のんも、気になるね~O(≧∇≦)O
  • [2005/06/23 16:26]
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>janたんへ
ううっ、ごめんよぉ。。。
スルーしてくれても全然構わないからねぇ~(^-^)

>さりーちゃんへ
顔むっちゃでかいしぃ(≧∀≦)
毎日子供にぎゃーぎゃー叫んでるから
こういうの聞いて心を落ち着かせるのさぁ(〃∇〃)
さりーちゃんも聞いてたんだねぇ(^。^)
他の人、気になるよね~。
でも、自分のはすっごい恥ずかしいわw
  • [2005/06/23 22:41]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

スルーできる状況じゃなくなってしまったよ
(ノ_-、)グスン
  • [2005/06/24 16:01]
  • janjan
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

janたんへ

ありゃーーー、ごめんよぉ(T◇T) 
  • [2005/06/24 21:19]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/78-764fcaa2

