 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

継続 

    2007/05/08(火)
      
日経225 17656円(-12円 -0.07%) 
東証1部出来高 22億0251万株
225先物 17670円(-20円)
TOPIX 1732.63(-0.40)
 

225のチャートにテクニカルはまだ生きているのでしょうか?

チャート上にトレンドラインを引くためには2点、もしくは3点を結べばいい訳なので結構自分に都合よく引くことができます。

意外にも都合よく引いたラインが当たったりすることもあるので困り者なのかもしれませんね。

4連休前に持ち越した6952カシオは年初来安値を更新。
通常ならばロスカットして手仕舞いするんですが
今回はエントリーした理由が決算発表前の振り落としではないかと思ったことから引けまで様子を見ることにしました。

コツンと底を打ったような気がしたので継続。

保有してから3営業日なんですが
間に4連休を挟んだことと連休明けの上昇に置いてきぼりだったことなどからなんだかものすご~く長く付き合っている気がします(汗)

こう見えても含み損は嫌いなんですよ(~_~;)

ここ最近の自分のトレードを見直してみると
買うのも売るのもずれています。
ドンピシャとまではいかなくとももう少しタイミングよく売買できるようにならないとダメですね。

「なんとなく、そろそろ」で売買している証拠かな。。。(+_+)

明日はオプションSQ2日前の水曜日です。
あんまり騒がれていませんが米FOMC(結果発表は10日3:15)もあります。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

今日もお疲れ様でした。

私も最近のトレードで勇み足が多く困っています(^^;

で、今週のトレードからザラ場中に「INはここだ!」と思って5~10分待って入るようにしています。

これが効いたのか大分勇み足が減りました。

まぁ、あくまで私のトレードの仕方なのですが少し余裕を持ってトレードするように心がけています。

お互い頑張っていきましょう!!

hamuichiさん、5~10分ですね。
それいただきました!

annyさん、ごきげんよう。
  • [2007/05/08 17:08]
  • Mickey
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>hamuichiさま

お疲れさまでした♪
hamuichiさまはお上手じゃないですか~(*^-^*)
いつもロムだけですいません。。。

それにしても相場って知れば知るほど難しくなりますね。
いえ、私なんてまだ入門編なんですけどネ(^_^;)

待つこと=余裕ですよね!
ありがとうございます♪

はい!がんばります♪
  • [2007/05/08 17:33]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>Mickeyさま

はい、ごきげんよ~♪(笑)
  • [2007/05/08 17:34]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

annyさま

やっほ~♪

>花凛さま

ほ~とらんらっらん♪
やほほっ♪
  • [2007/05/08 21:32]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/782-90368009

