 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ヘッポコの証明。 

    2007/05/09(水)
      
日経225 17748円(+91円 +0.52%)
東証1部出来高 24億4497万株
225先物 17750円(+80円)
TOPIX 1745.01(+12.38)


保有していた6952カシオの件で
昨日ミクシィのコミュでお世話になっているみなさまから貴重なご意見をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

いかに自分が「なんとなく」でトレードしていて
リスク管理がなっていなかったかを痛感いたしました。

元々2400円で底固めしていると思ってエントリーしたのならば
2400円を割った時点もしくは戻りで2400円を抜けなかった時点でカットするべきだったんです。

それをダラダラと妄想を抱いて持ち続けた結果、
今日の寄り付きでカット。
ほぼ底値売りな感じになってしまいました。

こうなると今日反発してもまたダマシになるんじゃないかとの恐怖からエントリーできず上昇を傍観するだけ。。。

振り返ってみれば思惑と違った方向に動いた時点で切っていれば
今日の反発でエントリーできていたかもしれません。

買うべきところで買えないで売らなければならなかったことがヘッポコさを証明しています。



さてさて225なんですが
リバーサル・アイランドを形成しそうな感じですよね。
ただチャートというものは作られるものだそうですので
そのうち落ちてくるだろうと待っている17420円ところの売り方さんをはめ込みにかかっているようにも見えなくはないです。

買ってるのが外国人、売っているのが個人ならなおさらのような気も・・・。

あっ、得意の妄想です。

NY次第だとは思うんですが昨夜の下落がスピード調整ならば
更なる上昇もありうる?!
なんてったってポジティブヤンキーさまですものね。

もちろん先のことはわからないのでうまく流れに乗れればいいなぁと思います。

いや私の場合、しばらくお休みした方がいいかもしれませんです。。

今日もお疲れさまでした~♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

カシオのことでは勉強させて頂きました。ありがとうございます。だんだん良いチャートになってきて、入りたくなりますが、短期の場合は業績発表は避けた方が良いと思っています。丁半博打になりますから。

あ、annyさんは女賭博氏?ちがった、女相場師か。
  • [2007/05/09 16:31]
  • Mickey
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

Mickeyさま

いえいえ、Mickeyさまにもご教授いただき本当にありがとうございます。

なんだかみなさまをすっかり巻き込んでしまったようで恐縮してしまいますです(;´Д`A ```

あたりまえのことなんですが
勝者はしっかり見るべきところは見ているんだなぁと実感いたしました。

「努力したものが報われる」
すなわち
「努力なくして勝ちはない」

せっかくですからエントリーするしないにかかわらず
明日の動きを見つめつつ今後どうするべきか考えていこうと思います。

今はすっかり女曲げ師です・・・(;;)
  • [2007/05/09 18:42]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/783-d538c085

