 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

手出しできず。 

    2007/05/21(月)
      
日経225 17556円(+157円 0.90%) 
東証1部出来高 19億2814万株
225先物 17560円(+160円)
TOPIX 1710.67(+14.98)
 

今日は慎重に様子を見すぎて寄り後も前場の押し目も入ることができずトレードなしです。

昼休みのはめ込み的な動きに慣らされていて
後場の上昇で戻り売りして踏んだ方も多いのではないのでしょうか。

17560円ところは稲垣五郎さんで私にはものすごーく印象の強い位置です。
相変わらず上にも下にもどっちにも行きそうな位置ですけど(汗)

個別では2極化がますます進んでいっているような感じです。
強い銘柄に素直に乗れればいいんですけどね~。
これもまた難しい・・・。

今日は6758ソニーが強かったです。
ただ任天堂びいきの私はソニーが強いということにどうも違和感を感じてしまうんです。

私が子供の頃にはソニーは次々と夢のような商品を出していました。
ウォークマンなんて感動ものでした。
デジタルビデオカメラのハンディカムなんかもそうですね。

ところが今は魅力ある製品は他社からでているように思えます。

ソニーはブルーレイにかけているのかな?
電機店のお兄さんと話をしてみると
価格が下がってくると今後はブルーレイが主流になってくるというようなことを話していましたが・・・。

単なる私の知識不足であって
日本を代表する企業ですしなにかサプライズがあるのかもしれませんね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

子ども「ウオークマン買ってくれよ。」
はは「高いから買って上げられない。」
おばあちゃん「じゃあ、私が買って上げるよ。」

翌日、おばあちゃんが買ってきてくれました。子どもは喜びながら、みんなが注目する中つつみをあけたら、中から出てきたのは「万歩計」でした。

うちの子がすごく薄くてちいさいのにイヤホンつけて聞いているんですけど、すげ~音いいし、100曲くらい入るらしい。ソニーも大変だ、こりゃ。
  • [2007/05/21 22:55]
  • Mickey
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>Mickeyさま

これはMickeyさまの実体験でつか?!

ソニーだとそれくらいの技術力はあると思うんですけど
なぜかヒット商品がでてこない気がしません?

ハゲタカに影響されまくってる私としましてはカリスマ経営者がたどってしまう最悪のシナリオにならないでほしいと思う今日この頃です。。。

それにしても鷲津政彦はかっこいい~♪
  • [2007/05/22 00:45]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/794-cac9b003

