スポンサーサイト 

      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

またもやグリーンスパン発言 

    2007/05/24(木)
      
日経225 17696円(-8円 -0.05%)
東証1部出来高 18億9545万株
225先物 17660円(-70円)
TOPIX 1738.11(-1.97)


昨夜グリーンスパン氏が最近の中国株式市場の大幅上昇について「明らかにこれは持続不可能」と指摘。「ある時点で劇的な収縮(dramatic contraction)がある」と述べたことからNY市場も利益確定売りに押されました。

確かに上海B株は最高値から3営業日連続で22%下落しています。
・・・計算あってるかなぁ(汗)

ただやはり日本市場が影響を受けるのは米市場の動きなんですよね。
中国が暴落してもNYがしっかりしていれば大きな影響はないんでしょうがなんともタイミングのよい発言。

どっちにしろ2月の暴落のきっかけとなったのはグリーンスパン氏のサブプライムローン発言だったわけですし
ここは慎重に様子見をした方がいいかもですね。


今日の先物手口を見ますと
クレディスイスは売買なし。ホントかな?!
モルガンとゴールドマンが買い越していますが
ドイツ、ソシエテが売りこしで全体でも1421枚の売りこしです。

クレディスイスが大きく取りざたされますが
手口の累積ではドイツが大きく売り越しなんですよね。
おそらくどこかでは買い戻していると思うんですが・・・。

ドイツ証券といえば事業の証券化を連想してしまいます。
売り越しになるのもなんとなく・・・・。

今日は売られ過ぎてると感じていた
7272ヤマハ発動機、3101東洋紡をみていました。
ヤマハ発は2920円で指してして指し負け。
東洋紡は330円で指していたら約定しましたが
その後の先物の下落とともに爆弾投下。
327円でロスカットです。


今日は上海が始まる10:30までは手掛けちゃダメでしたね。反省しなくては。。。

明日はmixiでお世話になっている方とミニオフなのでお休みします。
すっごく楽しみです♪
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/797-bb50c06a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。