 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ちょっと警戒 

    2007/07/23(月)
      
日経225 17963円(-194円 -1.07%)
東証1部出来高 21億8955万株
225先物 17970円(-210円)
TOPIX 1757.29(-18.88)


今日は先週末のNY安を受けて大きくGDして始まりました。
CME225は17950円でかえってきていましたが
寄り付きはミニ17975、ラージ17980とCMEよりも若干高く寄り付きました。

18000を割っての寄り付きでしたので下げを警戒していたのですが
CMEよりも高かったことから18000を抜けると上昇するかも?!
なんていう妄想が働き、
持ち越していた18990ロングはそのままで寄り付き17975でショートを建てました。

これがそもそもの間違いでした・・・。
本来ならば17990のロング玉をロスカットして様子見するべきでしたね。

結局買い上がる様子もなかったので17990で売り増したんですが
こうなると何だかややこしくなってきて
とりあえず17975を確定して、17990ロングを少し高いところでロスカットして、
17990ショートはもう少し持ってみましょうか。
などと戦略をたてたんですが、
株価なんてそんなに都合よく動くものでもなく
17975を確定したとたん突き抜けてアタフタしていました(^_^;)
なんとか鞘取りすることで両建てのポジションは解消することができましたが
ものすご~く疲れました・・・。
ヘッポコはヘッポコらしく一方通行で考えた方がいいですネ。

[前場トレード]
持ち越し17990ロング→17935売り埋め
17990ショート→17925買い埋め
17975ショート→17965買い埋め
17950ショートO/L
[後場トレード]
持ち越し17950ショート→17965買い埋め

後場は利確できるポイントがあったんですが大引け近くまで粘ってみました。
少し利を伸ばす練習のつもりで引っ張るんですが
あきらめた時に限って突き抜けたりと
どうも引っ張るべきポイントがずれているような感じです。

07.07.23 225mini3分足チャート


 【本日の先物手口7月23日】
証券会社名225 SELL 225 BUY 225 NET
トレイダーズ 428366792396
ゴールドマン 17120711900
松井 329151871896
オリックス 017231723
大和SM 212432401116
カブドットコム 16112608997
楽天 16182468850
リーマンB 24443120676
ドイツ 27963395599
メリルリンチ 18252335510
藍澤 3465355186
Bパリバ 27732711-62
水戸 34753378-97
安藤 33633220-143
岡三 33492812-537
モルガンS 39913313-678
UBS 54634499-964
CALYON 102559047-1208
光世 14050-1405
JPモルガン 16060-1606
ソシエテ 91705748-3422
クレディスイス 81791550-6629

先週末に買い越していたクレディは大きく売り越しです。
ソシエテ、JPモルガン、カリヨンも売り越し。
今夜のNYの反発が怖かったのでショートの持ち越しはしませんでしたが
少し警戒した方がいいかもしれませんね。

【マーケット・プロファイル7月23日分】
MODE 17960  VA上限  17980 VA下限 17940
(●)MODE  (>)寄値  (<)終値  (*)VAの上・下線
18010 A
18000 AB
17990 AB
17980 >ABCEI *
17970 ABCDEHI<
17960 BCDEFGHI ●
17950 BCDEFGHI
17940 CDEFGHI *
17930 CDG
17920 C
17910 C
17900 C
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

こんばんは。

最近は株もそうですが
為替も荒い動きです。

それだけ予測が難しい
と思います。

なので持ち越さないのは
良い判断と思います。


後新光証券が
信用取引オンライン学習ゲーム
をやっているので参加して
信用取引の勉強をしてみようと
思います。

もしかしてトップになって
世界一周かも。

まあなさそうです。

>ちゃさま

おはようございます。

為替もよく動いていますよねぇ。
NYが反発しましたので
ショート持ち越さなくって良かったですぅ。

オンライン学習ゲームなんてやっているんですね~。
トップだと世界一周なんですか?!
それはぜひがんばってください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/838-ce5f86b5

