 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

底値探しの旅か・・・。 

    2007/11/09(金)
      
日経225 15583円(-188円 -1.19%)
東証1部出来高 23億2257万株
225先物 15550円(8日後場終値比-190円)
TOPIX 1494.35(-22.59)


昨夜のNY市場は続落となりました。

8日のニューヨーク株式は続落となった。米新規失業保険申請件数が予想を下回ったことを好感し、ダウ平均の寄り付きは買い優勢となったが、昨日引け後に発表されたシスコシステムズの見通しが嫌気されたほか、AIGの決算やモルガン・スタンレーのサブプライム投資に絡む損失問題もあり売りへ反転。バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長が議会証言で成長は顕著に減速すると発言すると、ダウ平均は一時13200ドル割れが迫った。

 しかし、発言を受け一部では12月利下げの期待が高まり前日の終値を上回る水準を回復。前日終値を挟んで推移したあと、午後はラガーディア空港での爆弾騒動やアルカイダによるクリスマスシーズン中にショッピングモール爆破を計画している可能性あるとの警告から、再び売りへ傾き一時13079.48ドルと9月10日以来の13100ドル割れをみせた。

 その後は爆破計画の信憑性を示す情報はないとの話が伝わると、引け間際に再度を前日の終値を上回る水準を示す乱高下となったが、結局は前日の終値を下回る水準で引けた。一方、NASDAQ総合株価指数はシスコシステムズの見通しが失望売りを誘い、指数を下押しし2%近い下落となった。

 個別では、シスコシステムズが9%以上の大幅下落。決算内容や評価損が嫌気されたAIGも3%を超える下落。一方で、第4四半期で評価損失を計上する見通しを発表したモルガン・スタンレーは5%近くの上昇率で引けた。

 終値はダウ平均が前日比33.73ドル安の13266.29ドル、NASDAQ総合株価指数は同52.76ポイント安の2696.00ポイント、S&P500種株価指数は同0.85ポイント安の1474.77ポイント。
トレーダーズ・ウェブより

ダウは8/16に下げ止まった200日線を割り込んでいます。
ちょっと危険なかほりがするような感じがします。。。

東京市場はオプションSQでした。
11月限日経平均オプションの特別清算指数は、 15,684.40円でした。
CME225の清算値が15670円に対し寄り付きはラージ15780円。
ちょっと高すぎないかしらと感じていたらやっぱり売られました。
ところがすぐに反転上昇。
SQ通過後のポジション調整?!
なんだかものすごく違和感があったので上昇後は売りでエントリー。
為替がまた動きだし売りに加速がついた感じでしたが
追撃売りは空振りでした。
後場は持ち越したショート玉を寄りから担がれロスカット連発。
かといって素直に上がるとも思えませんし、ロスカットが続くとさらに売るのも躊躇してしまい見てるだけ~になってしまいました。
9/11につけた2番底を割り込みましたので
また底値探しの旅にでるかもしれません。
そろそろリバウンドがあってもいいかとは思いますが
NYが危なっかしいだけに何ともです。。。
買うのは底を狙わなくっても買い転換してからでも間に合いますし
焦らずじっくりタイミングを計りたいと思います。

とここまで夕場前に書いていたんですが
夕場で15500円を割ってしまいました。
為替が111円台に突っ込んでいます。
一時111円も割っております。
もちろん今夜のNYにもよりますが週明けはえらいこっちゃになりそうです・・・。
[前場トレード]
15755ロング→15740ロスカット
15805ロング→15840売り埋め
15850ショート→15820買い埋め
15805ショート→15735買い埋め
15785ショート→15755買い埋め
15630ショート→O/L
[後場トレード]
持ち越し15630ショート→寄り15670ロスカット
15675ショート→15685ロスカット
15700ショート→15720ロスカット
07.11.9 225mini5分足チャート

 【本日の先物手口11月9日】
証券会社名225 SELL 225 BUY 225 NET TOPIX SELLTOPIX BUY TOPIX NET
リーマンB 4913349285821870-2187
ゴールドマン 41825385120352164850-366
BNPパリバ 50226157113538294176347
カリヨン 147201559687632932816-477
岡三 4881518730618611858-3
イー・トレード 27563019263


楽天 35643809245


松井 49185143225


三菱UFJ 012212246418031339
日興シティ 1001112112018061907101
JPモルガン 303131198828171807-1010
トレイダーズ 3291336776


安藤 4432450573


水戸 439643993


のぞみ


105510550
リテラクレア


133913390
バークレイズ


17391093-646
SMBCフ


176817746
Cスイス 438438043495260911
ユニ山丸


150415040
藍澤 67906500-290


大和SM 35493230-31934784183705
メリルリンチ 33302860-470928225-703
UBS 2187121270-60171607816656
ソシエテ 1307512263-81284059393988
ドイツ 39653150-81515621560-2
みずほ 10000-1000360897537
モルガンS 71625989-117335553018-537
永和 24350-2435


野村 83845714-267014802024544

11月限のオプションが終了しましたのでいよいよ来月はメジャーSQです。
今日は久しぶりに日計りトリオが揃って大暴れです。
が、売り越しは野村に永和。

【マーケット・プロファイル 11月9日分】
MODE 15750  VA上限 15830 VA下限 15690
(●)MODE  (>)寄値  (<)終値  (*)VAの上・下線
15850 BC
15840 ABC
15830 ABC *
15820 ABC
15810 ABC
15800 ABC
15790 AC
15780 >ACFH
15770 ACDFGH
15760 ACDFGH
15750 ACDFGH ●
15740 ADFGH
15730 DEFGH
15720 DEFGH
15710 DEFGH
15700 DEFH
15690 DEFH *
15680 DEFHI
15670 DEHI
15660 DEHI
15650 DHI
15640 DHI
15630 DI
15620 DI
15610 DI
15600 DI
15590 DI
15580 I
15570 I
15560 I
15550 I<
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/916-da71a03d

